忍者ブログ
魔法の呪文は「不定期更新」
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか一日たっても立ち直れません…。どうしたんだ俺。
 
だってね、だってね、
コーラの最期の台詞が「んえ?」って…!
せめて格好良い死に方してよ…orz
 
いや、彼のことだからサイボーグ化してでも生き返るさ!大佐が泣いちゃうもの!
 
ティエとアレハレも生きてるよな…。もう、とりあえず殺しとけみたいな回だったからさ…(;´Д`)
 
ていうかリボ様はどこに行かれたんだろう…。グラ公は!?乙女座は最終回出るの?
 
ティエは兄貴と寝(ry
 
6ヵ月後に第2期ですか…
受験ヒートアップじゃないですか!あれだな、00の時間の為だけに一週間全力疾走しよう。そうしよう。部活も引退だし。

今も土曜の為だけに生きてるし。土曜ぐらいしかテレビ見ないもの。来週からはルルーシュが生きがいです。
オリラジ流幸福生産方さ!
 

今日の夜に、恐いと言われたホラー映画見ます。もちろん自室で真っ暗ですよ←
外国の映画なので期待値はあまり高くありませんが、一応トイレ行ってから見ます。楽しみだなぁ、ワクワクo(^-^)o
 
またプリキュア見逃した。新しくなったから、朴さんの声があるらしいのにぃぃぃぃ…!!

 
オリラジ・あっちゃんの
幸福のつかみ方。
 
幸せは上昇率。
金持ちの時当たるより、貧乏なときに当たったときの宝くじの方が、幸せに感じる。

つまり、どれだけ現在と差があるか。
幸福は分担するより、一気に解放するほうがより満足度が高いのである。
 
咲の場合、好きなアニメを休日に一気に見ることで満足してます。(全て録画し、2日でやっと見れる。)それまではただひたすら、勉強し部活をし漫画も読まず、一日を終わらせる。
そして休日が来る。
もうこれはヤバい。
休日は朝からソワソワしてますもの。泣くわ笑うわ叫ぶわで、テンション上がりっぱなし。
 
分かりにくいですね。
では、あっちゃんからの例題。
一週間、パンの耳しか食べない生活をする。それで浮いたお金で一日だけ高級料理を頂く。
恋人とメールも電話もせず、一ヵ月会うのを我慢する。そして一日だけ会い、強く抱き締める。
 
毎日違うメニューを食べているよりも、毎日夜にメールしているよりも、味わえる感動・満足感が全然違う。
幸せが100なら、10日を10ではない。9日が0で最後の一日が100という分け方。分担しないで一極集中!
 
…というわけです。
わ、分かりました?
 
ちなみにチャレンジを溜めて、一辺に片付けると不幸は莫大な数値です。【遠い目
あぅ、もう大変です。
みんな、計画的に勉強しようね!←←←
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
我が家はリンクフリー!
報告は任意です。
報告して下さった方は、良ければ
サイトの方へ訪問させてくださいませ。

※晒し・無断転載などはやめて下さい。 皆さんの、マナーと常識を信じてます。
最新コメント
[05/10 咲]
[05/08 エル]
[04/29 らびっと]
[04/28 ガラクタな空]
[04/12 ガラクタな空]
最新記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/28)
(05/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
「エミ」と読みます。

ニコ厨・腐女子・時たまニュー速VIPに出没。
見た目も中身もそこそこクオリティ。

カオス・電波発言もポロリしちゃう。

更新については・・・期待しないで下さい。
受験生ですよー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
キリバン等は受け付けておりません。御了承ください。
個の角砂糖。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]